ヘレ、ヒレ、フィレ・・・どう違うの?

こんにちは!

土曜日ブログ担当の寺山です😊✨

 

今回はお肉の部位の呼び方についてお話します!

 

ヘレ、ヒレ、フィレ肉のステーキカット

👆当店でもお取り扱いしております、こちらのお肉。

 

「ヘレ」・・・あるいは「ヒレ」、「フィレ」。

こちら少しずつ違う呼び方ですが、指しているお肉自体は一緒なんです!

主に関西で「ヘレ」という呼び方が使われ、

関東では「ヒレ」、

海外では「フィレ」もしくはテンダーロインとも呼ばれています。

フィレというのはフランス語になり、ヘレ・ヒレも元々はフィレが語源です。

 

方言のようなものですが、初めて聞いたらどっち❓別物❓となってしまいそうですよね💦

 

地域で呼び方が変わる部位は、実は結構多いんです!

調べてみるのも楽しいですよ🎵

また機会があればブログで紹介させていただきたいとおもいます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ではまた~❣